【日刊dov.180219】rubyのGUIって結局どれがいいのだろう

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

rubyのGUIって結局どれがいいのだろう

rubyというスクリプト言語で遊びはじめましてかなり時間が立ちます。

自分のPCで作業するのを効率化するためにいろいろとスクリプトを作成していますが、わたし以外にも使用するとなるとやっぱり欲しいのはGUIです。

以前はWindows限定でVisualRubyを使用しておりましたが最近のrubyのUpdateにはついてきていないし、Ruby/TkもかじったことがありますがTcl/Tkが必要だったりで配布するには躊躇するし。

最近ではGUIの部分をC#で書いてみたりしたのですけどできればrubyで行きたいし。

最近の流行に乗ってjruby+javaFxかなぁ、使いやすくて安定開発されるGUIライブラリーが欲しいのですけどいいのないですかね。

日次レビュー

日次レビーです。

体調管理

▲睡眠時間は6時間半、もう少し欲しい。

▲体重はキープですね。

運動

▲9000歩弱。

スロトレは前半を実施しました。

学習

読書はオーディオブックを通勤時に聞く。

英語は全て実施、ラジオ英会話・DUO・TOEIC学習。

dotinstallはjqueryを少し。

習慣化タスクチェック

▲かなりいい線いってますね。

一日一新

なし

申し送り

メリハリつけて作業して早く帰ろう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...