今週のdov. 17/10/22

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は1記事しか投稿できておりません。今月の目標達成は難しいかな。

workflowyの使用量を少なくするために検討中

workflowyの使用量を少なくするために検討中
わたしは課金なしでworkflowyを使用しております。 毎月作成できるトピック数は500。 長い間、500でも十分に生活できていたのですけど、最近は月末付近になるとギリギリで、500以内に収めるために整理が必要になっております。 課金して

今週読んだ本

“7つの習慣(オーディオブック)”

復習です。最近、内容を忘れてはじめているので。

インサイドアウト、私的成功を心がけていこうかと。

“たいていのことは20時間で習得できる(kobo)”

習得する目的と目指すレベルをはっきりとさせて、調査し知識を得る。あとは毎日1時間ほど効果的な練習をしていけば習得できると。

毎日コンスタントにそればかりを集中して練習していくというのが少しハードルが高そうですけど、この本にあるメソッドを参考に鍛錬していけばなんとかなりそうな感じがしてきました。

習慣化

読書

紙の書籍とオーディオブックで毎日読書することはできております。

運動

今週は3日はスロトレ、残りは会社からの帰り遅く簡単に腕立てと腹筋でしたが、毎日実施です。

英語

リスニング

NHKのラジオ英会話を使用して毎日英語を聞くことができました。

リーディング

DUOでの単語学習、毎日実施です。そろそろ英語本を読むこともしたい。

一日一新

17/10/16

なし

17/10/17

なし

17/10/18

初めての場所で打ち合わせ

17/10/19

Dynalistを試す

17/10/20

なし

17/10/21

なし

17/10/22

Windows ノートPC、初めてリカバリ実行

まとめ

今週はrubyやjavascriptでのコーディングが楽しくてブログ更新の時間が無くなってしまいました。

ruby等のスクリプト作成も立派なアウトプットなわけですけど、計画外に没頭してしまいまして。

来週はブログをもう少し書こうかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました