【日刊dov.180130】Workflowyはテキストエディタ?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

 日記

Workflowyはテキストエディタ?

わたしがWorkflowyを使用するのはブログの執筆がメインなのですが、最近ではnoteに本文を書くことが圧倒的に多くなってきました。

これは以前にこの日刊dov.に書きましたね。

記事のタイトルの下に段落をトピックとして書いて、段落のトピックのノートにその段落の文を書いていく。最近はこの方法で書くことが多くなりました。

さらにノートを活用が加速しまして記事タイトルのノートに記事の文章全てを書くこともあります。

こうなると、Workflowyはアウトラインエディターではなく、ファイル概念のないテキストエディタですね。

 日次レビュー

帰宅がとても遅かったため帰宅後の習慣化タスクは壊滅状態です。

 体調管理

今日も夜更かしですね。完全に夜更かし型になってしまった。

体重は下降傾向。食べる量に気をつけているのが効果がでいてるということかな。

 運動

今日もあと少しで1万歩。なかなか意識しないと1万歩は超えれないようです。

スロトレは時間切れでのためおやすみでした。

 学習

読書は通勤列車の中でオーディオブックわ聴いてますので問題なし。

英語も通勤時なので、ラジオ英会話もDUOもTOEICも学習できました。

dotinstallは帰宅後の隙間時間に割り当てているので今日は視聴できず。

 今読んでいる本

 習慣化タスクチェック

帰宅後のタスクは軒並みダメでした。明日は早くかえれるか!

 一日一新

なし

 申し送り

夜更かしやめよう、そのかわり早く寝よう。

 日次レビューと日記についてはこちら 

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...