【日刊dov.180208】クロスプラットホームなデスクトップアプリ開発環境が気になる

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

クロスプラットホームなデスクトップアプリ開発環境が気になる

javaFxの勉強もかねてデスクトップアプリを作成しております。

デスクトップアプリの開発にはjavaFx以外にもいろいろとありまして、そちらも気になっております。

今、一番気になるのはElectorn、javascritp+HTML5でクロスプラットホームのデスクトップアプリが開発できる!

javaFxでもクロスプラットホームなアプリは開発できるのですけど、Electronほど盛り上がっていなくて、ネット情報だとElectron関係の情報のが入手しやすいですね。

Electronの初心者向け情報を見ていると簡単にアプリができそうで、乗り換えてしまおうかなぁ、とも思えてきます。

まぁ、実際にはじめるといろいろとElectron用のスキルが必要になってくるのでしょうけど。

いろいろと気になるということはそれだけワクワクの元を見つけられたということ、悪いことではない。試してみて気に入れば続ければいいし、駄目ならやめればいい。

ということで、ちょっと試してみようかなぁ。

おっと、その前に今作っているアプリを完成させてしまいましょうかね。

日次レビュー

さて、昨日のレビューに行きましょう。

体調管理

▲睡眠時間を気にはしているのだけど、寝る前のダラダラがやめられない。

▲体重は減少傾向です。

運動

▲車通勤なので歩数は伸びず。

スロトレは今日もベビーステップ、腹筋と腕立てを20回づつ。

学習

読書は通勤時の車の中でオーディオブックを聞く。

英語は、ラジオ英会話を車の中で聞いたのみ。DUOとTOEICの学習は時間確保できずにお休みになりました。

dotinstallはjQueryの学習。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲実施率持ち直し傾向ですかね。

一日一新

なし

申し送り

目の前のタスクに集中しよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...