【日刊dov.】膝を痛めました。

日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。

スポンサーリンク

土日、風邪を引いて動けない子供を抱っこして、階段を上り下りしていたら膝をまた痛めてしまいました。

マラソンで痛めてからどうも持病みたいになっていて、初めは階段の上り下りに違和感を感じる程度だったのでそれほど気にしていなかったのですが、そのまま特にケアもせずに階段の上り下りをしていたら平地を歩くのも痛みを感じるようになってしまいました。

また、やっちゃいましたね。いつもこのパターンです。

このぐらいならいいかなって。ケアをしなきゃいけないところを無理しちゃったかな。

会社ではディスワーク中心なので特にトレーニング等のケアをしていかないと気が付いたら足腰が弱くなっている。気づくのは痛めた時なんですよね。

今はケアを優先ですけど痛みが引いたら筋力アップを考えないと。また同じように痛めてしまう。

痛みが引いたらスクワット等の足腰の筋力を鍛えるワークアウトをしばらく続けてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました