
きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 15/12/20

この一週間のまとめ記事になりますが、先週はお休みしちゃったので二週間ぶんです。

ガラケーの代わりに格安スマホを選んでみる

www.chml-iwbht.net

ガラケーだと縛りがあるだけでスマホのように割引があるわけじゃなくて。メリット少ないんですよね。 格安スマホとMVNOのがいいんじゃないかな。

定期的にストレッチする仕組みを作る

www.chml-iwbht.net

定期的ストレッチするようになって肩こりがかなり楽になりましたよ。おすすめです。

常連さんの人数がやっぱり気になるから

www.chml-iwbht.net

突然Feedlyの講読者数が増えてびっくりしました。 講読者数が増えると嬉しいですね。

声を書けてもらえると嬉しいですね。

www.chml-iwbht.net

SNSに積極的にウォーキングのログを流して応援してもらう。応援してもらうことでさらに続けられるようになる。

メモはひらめいた瞬間にとっておく

www.chml-iwbht.net

ひらめいたことってすぐに忘れちゃうんですよね。だからメモをさっととっておく。すぐにとれるようにメモ帳は常に手元においておく。

メモ習慣が崩壊してしまったのでメモを残す仕組みを変えてみる

www.chml-iwbht.net

能率手帳にメモを転記していたのですけど、ここ最近の忙しさでしっかりその習慣が崩壊してしまいました。この状況でもメモが残せるように管理できるようにトラベラーズノートへメモを残すように仕組みを変えることにしました。

そうなると能率手帳のメモスペースが空いてしまうわけで、そこには「よかったこと」「がんばったこと」を書いておこうかと思います。

足が痛くなってしまったのでウォーキングは休憩とします

www.chml-iwbht.net

ちょっと無理しすぎちゃったんですかね。足が痛くなってきたので痛みが引きまでウォーキングは休憩とします。やれやれ。

能率手帳の補充ノートは今のうちに買っておくといいよ。

www.chml-iwbht.net

補充ノートも季節物なので気がついたら店頭からなくなっちゃうんですよね。なくなったらモレスキンのカイエという手もあるんですけど。 まぁ、必要なら見つけたときに買っておくと。

スポンサーリンク