家族で将棋を学ぶため詰め将棋の本を購入してきた[日刊dov.18/01/02]

スポンサーリンク

日記

家族で将棋を学ぶため詰将棋の本を購入してきたよ

前々から子供とは動物将棋で遊んでいるのですが、さらに本格的な将棋がしたいと言いだしまして、駒の動かし方を覚えるのとルールを覚えるために詰将棋の本を購入してきました。

実はわたしたち親も将棋に興味津々で、それもあって。

とはいえ、子供にはいきなり詰将棋は難しいと思うので、わたしたちが横について一つ一つ教えながら一緒に解いていくんでしょうかね。

日次レビュー

体調管理

睡眠時間は確保できている。ベットに入る時間はすこしづつ平日リズムに戻せるようにシフト中。

体重は少し減りました、少し。

運動

子供の自転車に付き合って走っていたら休日とは思えない歩数になってた。

スロトレは時間がないので腹筋と腕立てで代用。

学習

本を読む時間を確保、少しだけ読み進めることができた。

ラジオ英会話は時間切れで聞けず。
DUOはsession 18を学習。

隙間を作れず今日もdotinstallはやめ。

習慣化タスクチェック

今日も帰宅してから寝るまでの時間でタスクをこなす。
ブログは日次レビューしかできていないのでなんとかしたい。

一日一新

なし

申し送り

レビュー以外のブログ記事も書けるように時間を確保してみる。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...