今更!?ポケモンGoをはじめました。子供とお散歩するよ

子供と出歩くためなのですが、大人のがはまってしまいそうです。

スポンサーリンク

ポケモンには触れずに大人になりました

わたし、初代ファミコン世代で当時のゲームはたくさんやってきましたが、ゲームボーイの頃にはgame熱は冷めてしまい、ポケモンを触れずにいました。

その後、ニンテンドーDSを購入した後もどうもポケモンには触れなく。

ポケモンと言ったらテレビてでよく見るカチュウぐらいしか知らない程度、全然わからないのですよね。

そんなわたしがですよ、ポケモンGoを導入なのです。

我が家にポケモンブームが来た

きっかけは子供なんですよね。

テレビでポケモンが放映されていて幼稚園で流行っていて、子供が地上波で見て、さらに休日の空き時間にはPrimeビデオでずっと見ていて。

ついついわたしもつられて見ておりまして。

子供がお菓子コーナーでポケモンのお菓子を買い、おまけがテレビの増えていく。ポケモングッツが増えていく。

そして、Primeビデオの視聴時間も増えていく。ついでに親も一緒に見る。

気がついたら、家族全員でポケモンを見て、はまっておりました。

今更ながらポケモンGoを導入、普段外にあまり出かけない子供を釣れ出すきっかけになる?!

ピカチュウ以外はほとんどわからなかったのが今では少しだけですけどわかるようになって、

前々からきにはなっていたのですけどポケモン自体をほとんど知らないためにインストールしないでいたポケモンGo、やり始めるなら今かなぁってね。

休日になったら、家族で一番ポケモンにはまっている子供を誘って、近所にいる野性のポケモンを捕まえに行くつもり。

休日は外で遊ぶ機会が減っているので、ポケモン記Goをきっかけに子供を外に連れだそうかと思います。

子供と話をじっくりできるし、外で散歩できるし。いいきっかけかなと。

まとめ

子供は楽しめるし、大人も楽しめる。ポケモンってすごいなぁ。